航空会社(飛行機)修行は金(マイル)の無駄!?SFC(JGC)修行について〜上級会員〜

こんばんはtamaです。
さてSFC修行やJGC修行といった航空会社の上級会員になるための活動は無駄なのか。
私は無駄だとは思いません!!!
理由は後述(ざっくり先にいうとかっこいいから)

ではまず何故無駄と考える人がいるのか。
そんなに飛行機乗らないからそんなことに使うよりそれで旅行したり、ほしいもの買えるということです。
また、マイルをスカイコインに買えて手出しを無くする方法でも、そのマイルを利用すればビジネスクラスやファーストクラスでの特典航空券が発見できるということ。
たしかに一理あります。

しかし、SFCJGCは一度なってしまえばほぼ一生ものです。
※航空会社からの改悪はあるかもしれませんが、今はそのような発表がありません。
前述した、無駄だという意見は1度きりで終わりです。(何度も発券できるほど貯まる人ならこの発言はないと思われます。)

ではSFCの特典を今一度見てみましょう。

www.ana.co.jpこの中でも私的に素敵だと思うものは以下のものです。
・ラウンジの利用(条件をクリアしないと普通は入れない)
・優先チェックイン
・手荷物受取の優先(せっかちなのでありがたい)
・専用保安検査場(利用経験はなし)

わかりますか?専用や優先。なんだか特別感がありますよね?
特別ってなんか嬉しくないですか?そして格好良いと思いませんか?

このように特典はいくつもありますが、なにより何となく格好いいと思うのです。


いい車、ブランド物の服や小物、時計って自分がかっこいいな!だとか周りへの見栄をはりたいとかで買いますよね??
それらは一生もの(高いものは)だから何十万も出したりしますよね?
そして、人によっては無駄って切り捨てられますよね。
あほじゃないのか。。。?と
それとSFC修行も一緒です。笑
ダイヤモンド会員は1年間なのでレベル高すぎてよくわかりません。そんな余力ありません笑。
もちろんなんとなく格好いいというのは、ちゃんとした特典があるからであって無意味なものでもありません。
特に私の場合、実家への帰省時に必ず飛行機を利用します。
航空券取得はもう激戦区。毎年なかなか取れないし、アホみたいに高いしで。。。
地味に予約の優先は大きいのです。

というわけで私にとってはSFC修行はそれなりの金額掛かっても無駄ではないのです。
人によっては無駄と思えるものもその人やその界隈にとっては無駄ではないのです。
流行りに乗せられたり、無理をしてまでする必要はどこにもないと思います。
金ないのに修行したり、高級ブランド品買ったりどちらも愚の骨頂です。
余裕資金でやるからこその意味があると思います。

どうです?私と同様になんかかっこいいからという気持ちでSFC(JGC)修行してみませんか?
案外楽しいですよ笑

ではでは〜

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村